LINK POP「車とつながる無限のスペースで快適なキャンプライフを」

車とつながる無限のスペースで快適なキャンプライフを
  1. 手軽で簡単なポップアップ式設営!女性1人でも10分で設営できます。
  2. 車の「横」にも「後ろ」にも連結可能!キャンプサイトのサイズを気にせず使えます!
  3. 無限の拡張性!LINK POP同士も連結できるので人数に合わせて広くできます。だから、あらゆるシーンに最適。

MakuakeでLINK POPを手に入れる

キャンプでこんなお悩みありませんか?

「車中泊だと狭くてすごしづらいし、快適に寝れない」「広い空間で過ごしたいけど、わざわざテントを設営するのはめんどくさい」「車の横につけるカーサイドテントがキャンプサイトが狭くて設営できなかった」などの悩みはありませんか。

こんな悩みを解決してくれる「新しいテント」
それが【LINK POP】です!

【LINK POP】は、ファブレスメーカーとして創業から10 年、多くの商品を開発してきた【チェーンストリーム株式会社】が10 ヶ月という長い試行錯誤を経て開発した、新しい価値を持つ画期的なキャンピングテントです。

MakuakeでLINK POPを手に入れる

LINK POPがあなたのお悩み解決します

女性ひとりでも10分で!
簡単な設営でめんどくささはありません!

女性1人でも10分で!設営簡単でめんどくささはありません!

【LINK POP】は、ポップアップテントの構造を利用した、設営が簡単なテントです!

アウトドアに不慣れな女性でも1人でたった10 分で設営できるほどに簡単!
慣れれば3分程度で設営することも可能です。

車の横にも後ろにも!
キャンプサイトのサイズに関わらず設営できます!

車の横にも後ろにも連結することができます

一般的なカーテントは、車のサイドドアかバックドアかのどちらかにしか連結できないタイプがほとんどですが、このLINK POP は横にも後ろにも連結することができます!

このシステムのメリットをお話します。
まず一般的なキャンプサイト区画のサイズは、一般的なキャンプサイト区画のサイズ・5m×8m(40 ㎡)
・8m×8m(64 ㎡)
のいずれかの大きさです。

一般的なカーテントの大きさは一辺約3.6m なので、大きなワゴン車(例えば日産セレナ:4,760mm×1,695mm)に設置しようとすると……
一般的なカーサイドテントを大きなワゴン車に設置した際のサイズスペースに収まらなくなってしまい、設置ができないことがあるんです。

しかし、このLINK POP であれば、一辺約2.5m なので、
LINK POPを大きなワゴン車に設置した際のサイズどの向きでも設置することができます。

さらに、サイト内には植栽や水汲み場のあるところがあって、広さが十分でもレイアウトが難しい場合もあります。

そんな時でも、LINK POP は設置の向きを選べるので、
障害物がある状態でLINK POPをワゴン車に設置した際のサイズどんなに狭く、どんな障害物があったとしても、スムーズで最適なゾーニングが可能となります。

LINK POP同士は無限に連結可能!
あなたにベストなサイズの快適空間が作れます!

LINK POP同士は無限に連結可能!ベストなサイズの快適空間が作れます!
専用の連結生地を使うことで、LINK POP同士の連結も可能です。
そしてその数には制限はありません。理論上は無限に連結させることができます。
つなげれば繋げるほど部屋が増えるLINK POP。

つなげ方はあなたの想像力次第。

あなたはどんな間取りのLINK POPをデザインしますか?

『車で運べるもう一つの我が家』それがLINK POP

LINK POPを「ポン!」っと広げれば、あなたはキャンプサイトの注目の的。
『車で運べるもう一つの我が家』それがLINK POPです。

この度、LINK POPのリリースに先駆けて、クラウドファンディングを開催させていただく運びとなりました。

【LINK POP】は全世界で「Makuake」でしか手に入れることができません。

MakuakeでLINK POPを手に入れる

また、Makuakeの超々早割・超早割・早割にてご支援いただいた300名様限定でオプションアイテムの「マルチシート」が、LINEの友だち追加&メッセージ送信でついてきます!

この機会に是非とも手に入れてください。

友だち追加

設営簡単!車のどの向きでも設営できるオートキャンプ向けテントならLINK POP

開発ストーリー

私たち「チェーンストリーム株式会社」が【LINK POP】の開発に着手したのは2020 年の10 月。

きっかけは社長である陳のひとりの父としての想いでした。

昨年からの新型コロナウイルスの大流行により、ステイホームが余儀なくされ、多くの人が心身ともに疲弊していることを感じていました。

子供たちも例に漏れず、延々と続く在宅生活にストレスが溜まっており、家族で旅行に行ければ、という想いが強くなりました。

キャンピングカーでもあれば、三密を気にすることなく外出ができると考えましたが、キャンピングカーは高額で、すぐに購入というわけにもいきません。

とはいえ、テントを設営するのも手間だし、5人家族に車中泊は不可能です。

そこで、キャンピングカーがなくても、快適に家族で出かけられる方法を考え「簡単に設営できて、あらゆる場所で使えて、家族でゆったりとした時間を過ごせる快適な空間のテントを作ればいいんだ!」というアイデアを閃きました。

社長は以前、山岳会に所属していた程のアウトドア派であり、縦走、沢登り、クライミング、雪山など、毎週山三昧の生活を送っていました。

つまり、「テント泊」の達人でした。

開発者であるチェーンストリーム株式会社 社長

こうしてLINK POP の開発が始まりました。

弊社創立以前から培ってきた延べ20 年間の社長の

  • 業種問わず国内外含め1000 社以上の現場に訪問した経験
  • 縫製、金属加工、成型品等に関する幅広い知見
  • 登山、アウトドア愛好者という、ユーザー目線からの発想
  • クラウドファンディング愛好者

といった、商品開発に関する経験や知識を基に、テントメーカーと一緒になって開発を進めていきました。

そうして2020年12月に初めての試作品が完成!

2020年12月に初めての試作品が完成そこから2021年2月に2回目の試作品、

2021年2月に2回目の試作品2021年4月に3回目の試作品が完成。

2021年4月に3回目の試作品ようやく今の形にたどり着き「車とつながる無限のスペース」LINK POPが完成したのです。

LINK POPは私たちチェーンストリーム株式会社の10年の集大成です。

車の横につけて使うもよし、後ろに連結して使うもよし、LINK POPだけで使うもよし、2個3個とつなげて使うことで快適空間はどんどんひろがります!

LINK POPの楽しみ方はあなたの想像力次第です!

MakuakeでLINK POPを手に入れる

LINK POPの8つの特徴

LINK POPの8つの特徴「女性1人でも設営・撤収可能」「横にも後ろにも連結」「テントとテントは無限に連結」「単体でもいい機能性とデザイン」「まるでリビング快適空間」「大きな車でも大丈夫」「どの面でも連結可能」「大容量収納ポケット4つ」

1|女性ひとりでも設営/撤収が可能な簡単設計

女性ひとりでも設営/撤収が可能な簡単設計

LINK POPは設営が簡単なポップアップテントと広々としたポールテントの良いところ取りのハイブリッドテントです!

アウトドアに不慣れな女性でも10分で設営できちゃうほどに簡単です!

2|車の横にも後ろにも連結できる

車の横にも後ろにも連結できる

一般的なカーテントは車の横か、後ろのどちらかにしかつけることができないタイプがほとんどです。
LINK POPは横にも後ろにも連結することができます!

車の後ろにテントを立てるスペースがない場所でも、横につけられるからキャンプサイトを選びません。

3|テントとテントもつなげられる無限の拡張性

テントとテントもつなげられる無限の拡張性

専用の連結用生地を使うことで、LINK POP同士の連結も可能です。
そしてその数に制限はありません。理論上は無限に連結させることが可能です。

あなたはどんな間取りのLINK POPをデザインしますか?

4|テント単体としても使用可能

テント単体としても使用可能!連結用生地はタープにすることもできます! テント単体としても使用可能。ペグを打たなくても自立するので屋内で使うこともできます。

LINK POPは車に連結せず、単体で使うことも可能です。
ペグを打たなくても自立するので屋内で使うこともできます。

さらに車との連結用生地はタープにすることもできます!
LINK POPはあらゆるキャンプシーンで活躍します。

LINK POPはあらゆるキャンプシーンで活躍します。

5|まるでリビングのような快適な空間を実現

まるでリビングのような快適な空間を実現

LINK POPを広げれば、そこはまるでリビングな快適空間に早変わり!

雨や紫外線、虫といったキャンプにつきものの厄介事に悩まされることはありません。

6|小型車から大型車まで、あらゆるサイズに対応

小型車から大型車まで、あらゆるサイズに対応

LINK POPは、軽自動車のような小型車からハイエースのような大型車まで、幅広いサイズの車種に連結が可能です。

さらに、アウトドアユーザーに人気の「カングー」のような観音開きのバックドアでも連結が可能。

あなたの愛車を拡張して、さらに快適なキャンプライフをお過ごしください。

7|方向性がなく、四方どの面でも連結可能

方向性がなく、四方どの面でも連結可能

LINK POPは専用の連結システムを使うことで、どの面からでも車との連結が可能です!

つまり設営の時にテントの向きを気にする必要がなくなり、より簡単な設営を実現しました。

8|大容量ポケットを4つも完備

大容量ポケットを4つも完備

LINK POPには大容量収納ポケットが4つついています!その大きさなんと横200cm縦20cm!

ドアパネルやメッシュを開けた時には収納ポケットに収納できるので、開けたドアパネルやメッシュが邪魔にならず見た目にもスタイリッシュ!

LINK POP快適空間の秘密

大きな窓とドーム型天井構造の
ハイブリットテントだからこそ生まれる開放感

LINK POPはすべての面に大きな窓がついているからとても開放的。360度画像になっているので動かして開放感を体感してみてください!

ポップアップテント+ドーム型テントの良いところ取りのハイブリット仕様で、室内最高210cmという大空間のため圧迫感を全く感じません。

メッシュを閉じれば、

メッシュを閉じれば、虫が入る心配もなく、風通しも良し!

全て閉じれば、

全て閉じれば、着替えスペース、就寝時の寝室に早変わり!就寝時には閉じたり、着替えスペースにも最適です!

紫外線をカットして猛暑から守る

紫外線を防ぎ、テント内の気温上昇を抑えます!

テントはUVカット加工されているから紫外線を防ぎ、テント内の気温上昇を抑えます!

また、大きな窓で風通しもよく、夏でも快適な空間になります。

ちょっとした雨でも大丈夫な防水仕様

ちょっとした雨でも大丈夫な防水仕様

もちろん雨が降った時も快適に過ごせるように考えています。

縫い目には水の侵入を防ぐシムテープ加工。
耐水圧は1000mmを確保。
テント生地は水をはじくポリエステル素材。

突然の雨にも慌てることはありませんね。

ランタンや扇風機などを
取り付け可能なオプションギミック

ランタンや扇風機などを取り付け可能なオプションギミック

テント上部にはランタンや扇風機を取り付けることができます!

暑い夏には扇風機をつけて、夜はテントを温かく照らすランタンを。
快適空間を演出するのに一役買ってくれるあって嬉しい装備です。

単体でタープに、LINK POP内のシートにも
使い方多彩!マルチシート

単体でタープに、LINK POP内のシートにも使い方多彩!マルチシートLINK POPの快適さを上げるオプションアイテムが【マルチシート】です。

そしてこのマルチシートはその名の通り、多彩な使い方が可能です!

マルチシートはその名の通り、多彩な使い方が可能です。

  • LINK POPの中に引いてテント内マットに。
  • 短いテントポールを使ってツェルトに。
  • 長いテントポールを使ってタープに。
  • マルチシートだけを使ってレジャーシートに。

加えて、防水性能が耐水圧3000mmと高いので突然の雨の時の防水シートにもなります。

四隅をペグで止めることでシートの4辺が立ちます。

このマルチシートは四隅をペグで止めることでシートの4辺が立ちます。

これによって地面からの虫の侵入を防ぐことが可能です。
LINK POPは床面に布がありませんが、このマルチシートを内に引くことで全方位からの虫の侵入を防ぐことができます!

これで虫の侵入を気にせず安心してテントでくつろぐことができますね。

まさにマルチに活躍する必須オプションアイテムです!

この「マルチシート」通常であれば6,800円のオプション品となりますが、Makuakeにて超々早割・超早割・早割にてご支援いただいた300名様限定で、LINEの友だち追加&メッセージ送信でマルチシートがついてきます!
この機会にぜひ手に入れてください!

友だち追加

MakuakeでLINK POPを手に入れる

車中泊が快適!設置簡単なカーサイドテントならLINK POP

だからこんなシーンにおすすめ!

家族でのキャンプに!

家族でのキャンプに!

友達同士で!

友達同士で!

カップルで!

カップルで!

もちろん1人でも!

もちろん1人でも!

アウトドアワーケーションにも!

アウトドアワーケーションにも!

自立するから災害時にも役立ちます

自立するから災害時にも役立ちます

毎年のように地震や大雨、土砂崩れなど多くの災害が発生する日本。

LINK POPは単体で自立するから避難所のような屋内でも使用可能。
もしもの時の仮設住宅としてもLINK POPは役立ちます。

設営・収納方法

設営

設営方法

収納

収納方法

連結できる車のサイズ

LINK POPは小型車から大型車までサイズ基準を満たしていればどんな車でも連結ができます!

連結できる車のサイズ

軽自動車、コンパクトカー、SUV、ミニバン、ワゴン、商用バンまで、あなたの愛車にもう1部屋つけて、より一層カーライフを楽しもう!

LINK POP内容

サイズ

設営時と収納時のサイズ

内容物

内容物

Makuakeでのリターンについて

Makuakeでのリターンについて

MakuakeでLINK POPを手に入れる

友だち追加

バックドア・リアゲートに連結可能!タープにもできる車中泊が快適なテントならLINK POP

お届けスケジュール

お届けスケジュール

Q&A

Q:設置と収納がスムーズにできるか不安です。初めてでも簡単にできるでしょうか?

A:設営・収納動画を参考にしていただければ、初心者でも簡単に設営が可能です!ただ、高さが210cmあるため、踏み台を用意することをおすすめします。

 

Q:防水性はどの程度でしょうか?

A:耐水圧は1000mm、縫い目はシムテープ加工が施されております。テントは水に強いポリエステル素材で作られており、普通の雨なら耐えられる防水性です。

 

Q:1つのLINK POPで何人まで使えますか?

A:4人までの使用を想定しています。

 

Q:ペグは常に使うべきでしょうか?

A:使わなくても自立はしますが、テントの安定性を上げるために使用をおすすめします。特に風の強い日は使用を強く推奨します。

 

Q:テントの一部が破れた場合に補修することは可能でしょうか?

A:補修用シート使用し、修理することが可能です。

 

Q:初期不良があった場合、交換等のご対応はいただけますでしょうか?

A:お届け日より起算して6カ月間を初期不良対応期間とさせていただきます。
当店への着払いで商品を発送して頂きまして、不良個所の修理、或いは新品への交換をさせて頂き発送させていただきます。

実行者から最後に一言

チェーンストリーム株式会社 社長 陳皇嗣

みなさま、こんにちは!チェーンストリーム株式会社の陳と申します!
最後までご覧いただきありがとうございます。

私たちチェーンストリーム株式会社は今年で創業10周年の会社です。ファブレスメーカーとして、OEM商品に特化した事業を展開し、お客様と共に成長してまいりました。

これまで開発した商品は、上場企業が特許取得をした防災土のう袋、大手ヨガ教室のオリジナルヨガマット、カー用品チェーンのオリジナル商品など多岐にわたります。

今回、開発したLINK POPはその10年で培った商品開発力を結集し、2020年10月から試行錯誤を繰り返し開発した10年間の集大成です。

開発したLINK POPを多くの人に使っていただき、安全で楽しい時間を過ごしていただきたいと願っております。

「車とつながる無限のスペースで快適なキャンプライフを」
LINK POPを持って家族、友人、恋人とつながる素敵なひと時をお過ごしください。

MakuakeでLINK POPを手に入れる

友だち追加

車中泊・オートキャンプにおすすめ!設営簡単、快適な新しいテント「LINK POP」

LINK POPは、設営簡単、アウトドアに不慣れな方でも10分で設営できるキャンピングテントです。ポップアップテントとドーム型テントの良いとこどり、室内最高210cmの大空間で快適に過ごせます。テント同士、無限に連結可能。広い間取りのテントにすることもできます。車中泊・オートキャンプでも快適にご利用いただけるように、どの向きでも連結可能です。カーサイドテント、カーバックテントとしても活用できます。連結用生地はタープとしても使えます。テント、タープと様々な使い方ができるので、キャンプライフが充実、快適になること間違いなしです。

失敗しないテントの選び方として、「使用人数」「設営のしやすさ」「サイズと重さ」など、様々な項目が挙げられます。LINK POPは、どの項目にもバッチリ応える仕様となっております。テント同士を連結すればたくさんの人数で使用でき、設営は慣れてしまえば3分でできます。収納時のサイズは直径90cm、厚み10cmとコンパクトで、重さは8kg。水の侵入を防ぐシムテープ加工、耐水圧1000mm、ポリエステル素材の防水仕様のテントですので、突然の雨にも心配せずご利用できます。オプションアイテムを併用すれば、より快適にキャンプを楽しむことができるでしょう。

「車中泊が快適じゃなかった」「テントの設営に時間がかかった」「カーサイドテントがキャンプサイトのサイズと合わなかった」など、キャンプのお悩みを解決してくれる新しいテント「LINK POP」。テント選びを失敗したくない方は、ぜひお求めください。

車中泊・オートキャンプ向けテント・タープならチェーンストリーム株式会社

会社名 チェーンストリーム株式会社
設立 平成23年2月
資本金 200万円
代表者 陳皇嗣
所在地 〒634-0063 奈良県橿原市久米町568番地オーバン神宮前301号
電話番号 050-4560-0188
FAX番号 06-7635-4788
事業内容 商品企画・輸出入・卸売
URL http://chainstream.com/