「HCJ2022 国際ホテル・レストランショー」に出展!SDGsに貢献する環境配慮商品をご提案

チェーンストリーム株式会社は、2022年2月15日から18日まで東京ビッグサイトで開催予定の「HCJ2022 第50回国際ホテル・レストランショー」に出展します。

SDGsに貢献する環境配慮商品を中心に、お客様に最適なソリューションのご提案をいたします。

展示会概要

展示会名称HCJ2022 第50回国際ホテル・レストランショー
会期2022年2月15日(火)~18日(金)10:00~17:00 ※最終日は16:30まで
会場東京ビックサイト 東展示棟 1-6,8ホール(東京都江東区有明3-11-1)
当社ブース位置東6-H01

当社の主な展示内容

当社の展示内容である4つのソリューションを紹介します。

バガス食器・容器

テイクアウトの需要が増え、テイクアウト用使い捨て食器・容器の消費量も高まっている今、
「使い捨て食器・容器に環境にやさしい素材を選ぶ」ことは、地球環境保全に貢献する上で非常に重要です。

さとうきびから砂糖を作る過程で生まれる「バガス」を活用することで、環境保全への貢献をはじめ、SDGsへの貢献が可能になります。

こちらのコラム記事でより詳細に紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。


TAKEPLA

TAKEPLAとは、バンブーファイバーとポリ乳酸樹脂を配合したプラスチックに代わる環境にやさしい新素材です。

環境に配慮し、SDGsにも対応しており、フードデリバリー、宅配食、給食、ホテルなど幅広い用途で利用できます。

HCJ2022のプレスリリースにも「見どころ」として掲載されました。
”HCJ2022” 2月15日から東京ビッグサイトで開催!今回のみどころを紹介!

こちらのコラム記事でより詳細に紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。

コーヒーカスタンブラー

コーヒーカスタンブラーとは、その名の通りコーヒーを抽出後にでるカスを活用して作られたタンブラーです。

コーヒーの消費量が拡大するに伴って、増加しているコーヒーカスはこれまで多くが廃棄されており、大量廃棄が課題となっています。

このコーヒーカスタンブラーはその課題の解決策の1つです。

廃棄物リサイクルによる資源の有効活用によって、地球環境保全に貢献します。

紙管家具

紙管家具とは、紙でできた管を活用して作られた家具です。

道具不要で誰でも簡単に組み立てて家具を作ることができます。

必要なのは、紙管とジョイントと想像力だけ。

DIYでつくれるナチュラル&環境にやさしい紙管家具です。