バガスの食器・容器の製造はお任せ!バガスを利用するメリットと処分方法

バガスの食器・容器の製造を依頼したい方は、チェーンストリーム株式会社へ。環境にやさしく、デザイン性に優れたバガスの製品を開発・製造いたします。

さとうきびは世界70カ国以上で栽培されている農産物です。そのさとうきびから砂糖を製造する際に、茎や葉などから大量の搾りかすが発生します。

この搾りかすこそ、「バガス」です。バガスは燃料以外にも、製紙や食器に用いることができる貴重な原料です。

こちらでは、バガスを利用するメリット、バガス容器の機能と利用後の処理方法について、ご紹介します。

バガスを利用するメリット

バガスは砂糖の副産物であり、毎年安定的に供給されます。

従来は、廃棄物として処理されていましたが、環境保全に繋がることから、再利用されているのです。

バガスから紙食器を作ることで、木材の使用量を削減することができるため、森林を保護することが可能です。
また、伐採や運搬をする必要がないため、その分の二酸化炭素の発生、コストの発生を抑えられます。
さらに、木材に比べて柔らかいため、バガスパルプ製造時に必要なエネルギーを節約できます。

バガスの製品をお求めの方は、チェーンストリーム株式会社へ。チェーンストリーム株式会社はバガスの食器・容器のOEMに注力しています。

バガスで製造された食器・容器は環境に優しいのが特徴です。さらに、耐水性・耐用性を強めることを目的に、食器の内部をコーティングする事業にも励んでいます。これにより、フィルム印刷が可能となり、デザインの幅が広がりました。

お客様が希望するデザイン、予算にプラスアルファのご提案ができるよう、常に心がけていますので、ご要望をお聞かせください。

バガスの食器(容器)の特徴

バガスの食器は、自然派思考のお客様から絶大な支持をいただいています。

通常の紙皿よりも、繊維が詰まったハリのある素材でできていますので、軽いのに形が崩れにくいのが特徴です。非常に丈夫にできていますので、重い食材を乗せても落ちる心配がありませんし、お子様から年配の方まで安心してご利用いただけます。

また、防水性・防油性が非常に高いので、汁物・油物を入れる容器に最適です。さらに、植物性であるため、通気性がよく、料理が蒸れにくいという特徴もあります。

幅広い料理を入れる食器として、バガスの容器をお求めの方はチェーンストリーム株式会社へ。2011年の創業以来、OEM商品に特化した事業を展開してきました。独自の経験とノウハウで、おしゃれで利便性に優れた食器・容器の開発・製造を行います。食器・容器はもちろん、テーブルウェア・キッチン雑貨などにも対応可能です。

規模を問わず、お客様に最適な商品をご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。

バガス製品の使用後の処理について

バガスの食器・容器は燃えるごみとして処理できますが、以下のように処理することも可能です。

土壌還元

バガスの食器・容器は土壌に埋めることで、分解されるものがあります。埋める際に容器と容器の隙間に土が入るようにして、あまり深くない場所に埋めた方が、分解が促進されます。

古紙回収業者に回収してもらう

地元の古紙回収業者に引き取ってもらうことも可能です。ただし、汚れ具合や数量によって、引き取りを拒否されることもありますので、業者と相談した方が良いでしょう。

バガスの食器・容器の製造を依頼するならチェーンストリーム株式会社にお任せ

バガスの食器・容器の製造をご検討中の方は、チェーンストリーム株式会社へご相談ください。チェーンストリーム株式会社では、お客様のニーズに合わせて製品を開発・製造するOEM事業に力を入れています。

お客様の声に耳を傾け、個々のケースに合ったバガスの食器・容器をご提案させていただきます。お電話や打ち合わせで、商品のご要望について、お聞かせください。

初めてOEMを導入される方には、製造の流れについてわかりやすくご案内いたします。